2008年11月21日

稽古場レポ。

どうも、宮田です。
北海道に恒例の雪が降りました。
さっむいって。
ハンパないって。

あぁ〜春になるのを待つのみ。
風邪ひかないようにね、しないとね!


…って言ってるそばから、
一人目。
もとえさん.jpg

二人目。
よっしー.jpg

三人目。
いづちさん.jpg


…みんな調子悪いんじゃん!!

体調管理には十分にご注意を。。。


そして対象的に元気いっぱいなお二人。
だいさん.jpg

いいのさん.jpg


おお、さすがです。
てゆーか女性が弱いのか…?


また近々写真UP致しますね!!
自分も気をつけよっと。む。
posted by イナダ組 at 20:54| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

稽古稽古稽古!

どーも!
感動屋さんの慶太です!



今日も『コバルト』稽古は白熱です!

どうしてこうもアツクなれるのか!?

真剣な姿はカッコイイものです。


アツい納谷さん、ホントに素敵☆☆

同じ男として惚れちゃいます!!

いつかオレも、あんな魅力あふれる男になりたいっす!


色気がつくにはあと10年はかかるな・・。


目標、萩原流行!!
posted by イナダ組 at 23:19| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

稽古がはじまったい。

ダメ出しまみれを聞きつつ更新しております。
どうも、宮田です。
慶太さん・大さん・豊さん、おつかれっすーーー!
今度遊びに行きまっすーーー!

さて、東京コバルトの稽古が始まりました!

081111_2258~010001.jpg

ちょっとだけどセットを復元。
なんとなくあったものを置いてみたりして。

081111_2258~02.jpg

イレブンナイン終了直後なのに舞台塾もあってさらに今回主役の納谷さん。
すごい多忙。なのに常にお茶目な納谷さん。お、お疲れ様です…。


さて、
東京コバルトですが、再演ということで前回よりもさらにさらに良いものにすべく動き出しております。
イナダ組の稽古はいつもそうですが、あーでもない・こーでもないとディスカッションがとにかく多い。

裏作業にちらほら足をつっこみながら、そんな風景を覗いています。う〜ん、面白い。
そして兄さん・姉さん方を見ていて、勉強になるなぁ、と。


シアターアプルへご来場下さる予定の皆様!ほんと、お楽しみに!

因みに、楽日のチケットは完売だそうです。(凄い!)
平日はまだございますので、まだ未購入の方はお急ぎを!!
posted by 宮田碧 at 22:43| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

どうでしょ。


画像挿入できたかな?

…実はね、パソコンに携わる仕事なくせに、このブログに写真を載せる方法がわからないまま、放置しておりました。正直な話。

でもやっぱり載せたくなるよね。

という訳で、福岡の思い出のひとつ、吉野ケ里遺跡にて!!


なんでこれを載せたかと言うと…自分のブログで載せて、その時書くの忘れていたのですが、


07-09-23_015.jpg

…このね。
入り口の扉をね。
奈々と江田くんに閉められてね。

…閉じ込められそうになりましたよ…。

あたしは最初からこの中がちょっと苦手で(暗くて狭いし藁の匂いがどうにも…)入ってもすぐに出たりしていたのだけど、それを見ていた奴らが悪だくみをしたらしい。

「たっつん、あの中すごい面白いさ」という奴らの言うがままに中に入ったら、後ろからギギギ…って…。

暗いんだよ〜!!!窓ないから!!!!
滅茶滅茶怖かったよ〜!!!!!(泣)

そして大爆笑の奴ら。

…子供かーーー!!!

閉じ込めるか?三十代もなかばになって。
ていうか、まんまと騙されて閉じ込められそうになった同じく三十代なかばの私な訳なのですが。

そしてこのバカ二人がいちいち一つ一つの家で遊ぶもんだから、吉野ケ里で時間取り過ぎて、呼子のイカのお店に間に合わなかったんだ!!!

…画像を整理していたら急に思い出して、怒りのままに載せたくなってしまいました。

素敵な思い出です…。

わあ。写真載せられたあ。ね。


posted by タツコ at 19:51| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

日常に戻り

ご来場くださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!


ツアー終了。
日常に戻り。

・・・風邪、ひきました。
・・・歯が病み始めました。
肌荒れ、肩こり、筋肉痛。



お客様の中にお医者様がいらっしゃいましたらご一報を。
posted by 素絵 at 00:21| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ツアーしゅうりょおぉぉう!

ご来場のミナサマ、ありがとうございました!
今回イナダ組に入ってから初めて役者お休みとなりましたが、なんだかんだとほぼスタッフとして会場におりました宮田です。
特に物品販売コーナーで話かけて下さった方!!嬉しかったです!ありがとうございます♪

コバルト兄さん、宮田はすごく好きな作品でした。
なんか外野目線でイナダ組のお芝居みるのもたまに楽しいものですね。
ちなみに滝川・岩見沢は、優秀な舞台部さんの代わりに裏をウロチョロしておりました。
イキナリでかなりテンパりましたが…役に立てたかな…(笑)

ともあれ、また一月に向けてイナダ組は動き出します。
是非是非、滝川・岩見沢・そして福岡の方も今度は札幌に観にいらして下さいね!!
本当にありがとうございました(*^_^*)



…あ…その…写真はパソコン動かずアップできませぬ…携帯からなのでご勘弁を…(^_^;)
posted by 宮田碧 at 17:54| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日程終了!!

コバルトにいさん、ホント〜に終了致しました。

札幌・福岡・滝川・岩見沢と、御来場頂いたお客様。
誠にありがとうございました!!!

今回はね、イナダ組初めての道外公演があったと言う事もありまして、個人的に、またいつもの公演とも少し違ったいろいろな思いを抱えております。
終わってしまってちょっと淋しい…。

しかしながら大きな事故も無く、各地の温かいお客様に支えられて、無事終了することができました。
良かったあ。

そして今回もツア−初日と千秋楽では見事に体型が…変わった。

あと…、泣いた…稽古で(笑)。考えてみたら初めて…。

ほんとおおに、思い出深い公演となりました!!

イナダ組は2007年度の公演はこれで終了です。

次は来年の1月になりますね。

是非是非!これからも応援よろしくお願い致しますです!!!

そして色々な土地の皆様。
来年もまたイナダ組を呼んで下さりませ〜(笑)


…あとですね。
写真がね、たぶんイナダさんに怒られると思うんですが、あまり撮れてないんですね…。
いや、カメラが悪いんです!カメラが!!

他の皆!頼んだ〜!!!
posted by タツコ at 14:52| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

し...いや、つ...違う、あっ、J!!

皆さん、どうですか?アレですか?麗しいですか?ご機嫌。
オレは麗しいですよ。そんなオレは、江田ですよ。
こんにちは。

今、Jさん、何してんだろう?

そんなことより!行ってきたよ、福岡。
アレだね、ちっこい東京だね、福岡。
なんだか秘められたチカラがある街だと思ったよ。
気温が高いとこってのは、何かがあるね。
ちょいと羨ましくなったよ、活気が。
そんで悔しくなったよ。
まあ、そこんとこは、・・・努力しよっと。

んで、アレよ。
少し観光もできたよ。吉野ヶ里遺跡。
楽しいね、あそこ。
たぶん、この歳だからだと思うけど。
そりゃ小学生が、なんちゅーの?なんだっけ?
あっ、修学旅行とか、あと何だ?3時間目とか、
なんかそんなんで行ったって、結構つまらないんだろうけど、
っちゅうか、3時間目には行かないだろうけど、
でもね、楽しいよ、大人になると。

あー、大人で思い出したけど、飛行機ね。
ありゃ、恐いね、大人になっても。
(離+着)陸。がね。あっ、因数分解しちゃってるけどね。
離陸と着陸ね。恐いんだ。
安定してくると、何てことないんだけどね。

あー、「安定して」の「し」で思い出したけど、Jさんね。
似てるからね、「し」と「J」がね。
自分でも書いてるけど、なかなかゲート通過できなくてね。
あれ、きっと、Jさんがオシャレだからだね。
オレらは、あっさり通過だもん。オシャレじゃないから。

とにかく何度も鳴るから、係員に執拗に話しかけられてたよ。
「オシャレですねー。ポケットに入ってるモノ出してください」
「オシャレですねー。ちょっとこっち来てください」
「オシャレですねー。この書類にサインしてください」
だもの。

そういや、あの機械も「ピーピー」鳴ってたなー。
手で持つ、ドーナツに棒を付けたような、
金魚すくいの紙が破れちゃったような、
でかいシャボン玉を作るような、そんな機械。
どこにかざしたって鳴るんだから。
きっと、細胞が馬鹿になっちゃってるところで鳴るんだよね。
凄いんだもん、「ピーピー、ピーピー」。

そんで、Jさん、さすがなのは、
肩で「ピー」、胸で「ピー」、腹で「ピー」、
最後に、股間で「チ〜ン」って鳴るからね。ドリフだもん。
そういうところは、やっぱ尊敬しちゃうね。
オレも負けてらんないヨ!!!

っちゅうことでね、ベタな感じで〆るね。
イナダ組in福岡。
福岡の皆さん、本当にありがとうございました。
本気で、また、行きたいです。
どうか、イナダ組を呼んでください!!!!!!!!

でぇ!!!!
明日から、滝川・岩見沢なのです。
お知り合いがいらっしゃったら、ぜひ、オススメくださいね。
よろしく!!!!!

そんじゃ、江田でしたっ!

あー、「でしたっ!」の「っ」で思い出したけど、Jさん...。
まあいいや。
posted by 江田 at 21:08| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

福岡終了です!

いやいや、本当にお疲れ様でした!

いろいろな方々に支えられて、イナダ組史上初の道外公演を無事終了する事ができました。

あちらでお世話になった皆様、イナダ組に今回の福岡公演の機会を与えて下さった企画者の皆様、本当に感謝感謝でございます。

初めての道外公演が福岡で本当に良かった。

正直、不安はかな〜りありました。

北と南、演劇文化も若干違うであろう土地に行って、果たして受け入れてもらえるものかしら…などとね。

実際、会場で体感したお客様の反応などを見る限り、やはりお客様が感じるところも微妙に違うように見えて、とっても勉強になりました。
そしてアンケートの回収率が多い!
なおかつ、一枚一枚、ものすごい量の感想を書いて下さっているのに感動しました。

今回だけに終わらず、今後とも札幌と福岡、良い関係で繋がっていければいいなあ…と心から思います。

本当に本当にありがとうございました!!!

そしてコバルトにいさん、残すは2ステージ!
滝川&岩見沢!!!

近郊の皆様や、札幌に来る事の出来なかったお客様、お待ちしてますよ〜!!!

まだまだ足掻きます。コバルトにいさん。

頑張るぞ〜!!!



posted by タツコ at 10:34| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡に惚れました

こんばんは、野村大です。

コバルトにいさん福岡公演が無事終了しました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
お客様はとてもおおらかで、暖かかく感じました。

今回は、福岡で演劇活動をされている方々との
貴重な出会いもたくさんありました。
公演を手伝っていいただいた方や、
このような機会与えてくださった全ての方、
そして、美男美女ばかりの福岡の皆様にお礼申し上げます。
引っ越すなら私の中では福岡が第1位です。

28日(金)は滝川公演、29日(土)には岩見沢公演があります。
福岡でまた新たな力をもらったイナダ組の
「コバルトにいさん」をどうぞお楽しみに!



舞台写真はまだ楽しみにとっておいていただいて、
長浜ラーメン(革命的おいしさ!)を食べる皆さんの写真を1枚。
20070922001446s.jpg
posted by 野村大 at 01:27| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

福岡の人達、どうぞ優しくしてね。

まあ、毎度のことだけど。
きっと、徹夜。
寝不足で福岡入り。だ。

んで、相当、暑いそうだ。福岡。

そんな福岡に、目の下、クマな感じで乗り込むのさ。
黒ずませてね。
デーゲームの助っ人ばりに。
って、最近はあんま見かけないね。
そんな助っ人。

あー、あっちは、ソフトバンクか。
こっちは、日ハム。
おいらは、阪神。
おいら。
ね。
女王がさ、ブログのさ、そやって書くよね。
眞鍋かおり。
かをり?
かほり?
くぅあうぉるぃ?
吉川っぽいね。

で。
いきなりだけどね。
福岡の皆さん、どうぞ優しくしてね。
イナダ組は、か弱いので。
酸性雨とかで、へんな風になっちゃうので。
ブラックバスのせいで激減したりすんので。
窯の温度によって微妙な色合いが出なかったりすんので。

でも、アレよ。
うまくやれば、音が変わってすぐに取り出せば、
外はサクッと、中はトロリと、いくからね。

そんなイナダ組をどうぞ観に来てね。
よろしくね。
薄く表面に膜が張ってきたら、アレしても大丈夫だから。
posted by 江田 at 05:25| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

なになになに!

明日からですか!
福岡ですか!!

なんですかドデーンとしたこの垂れ幕は!!!!


すごいですねぇ…早いですねぇ…羨ましいですねぇ…(-д-;)


いやはや、芝居しに行くんですもんね。遊びに行くわけじゃないじゃない(笑)

でもいいなぁ。


福岡の皆様、本州初イナダ組ですよ!すごい事なんですよ!
イムズホールにこぞってどうぞ♪♪


先輩方、お気をつけて〜!(^0^)/



…絶対滝川と岩見沢行ってやる…。
posted by 宮田碧 at 19:16| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

落ちつかない…。

明後日からいよいよ福岡入りですね。
イナダさんたちは明日からか。
なんだか落ち着かないわ〜。

アチラは、どうやらかなあ〜り蒸し暑いようですね。
九州の方々からご報告いただきましたですよ。

私は岡山より南に行くのは初めてです。
沖縄にも四国にも行った事がないので。
飛行機怖いけど、頑張る!


いやいや楽しみだなあ。

今日の通しでなんとか安心して、良いカンジで乗り込みたいものです。

ガンバろ〜。。。
posted by タツコ at 17:07| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

我ながら・・・

我ながら・・・

この年でよくもこんなに眠れるもんだと自分を賞賛しております。


札幌公演が終わって一週間、

ま、確かに楽日の翌日から出勤していた訳で、

なんやかやと溜まった私的な仕事もこなしていると、

寝不足はあまり緩和されず、

待ちに待った24時間の休息の第一日目は遊んで終わり(自業自得)、

昨日、

正午に目覚め、

15時に昼寝をし、

17時に目覚め、

晩御飯を久し振りに旦那と食べ、

22時に床に着いた。

寝坊をし、起床はなんと8時。

会社だっつーの。




『寝過ぎるとかえってだるい』

などと人は言うが、

なんとも爽快。



我ながら、あっぱれ。



寝まくって、

体力温存して、

福岡・滝川・岩見沢へ。



穏やかな眠りの最中、

大ちゃんのような悪夢にうなされませんように。




posted by 素絵 at 20:26| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

宮田です。

携帯から書き込もうとすると自分の名前が出てこない…何故だ…。


さておき、コバルト兄さん札幌編。いかがでしたでしょうか。
なかなか最近のイナダ組にはない色の作品ですよね。なんだかんだで会場で見たりもしておりました。ネタバレになるので書けませんが、んふふ、良いですよ♪

そして、DVDお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!
売り場にいたので、直接手渡しできたのがなんか幸せでした♪
たくさん見て下さいね\(≧▽≦)丿
ツアーの会場でも、販売しますから!未だの方は、是非是非。
何より、コバルト兄さんをお楽しみに、ですが(^_^)v




再来週は福岡か…いいな…。


きっと楽しげな写真とか載るんだろうな…。


美味しい物とか食べるんだろうな…。



先輩方、お土産期待してますので(笑)
posted by 宮田碧 at 21:38| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ありがとうございました!

いつもお世話になっています。
野村大です。

コバルトにいさん札幌公演に御来場いただいただき、
ありがとうございました。



札幌公演が終了したその日、
少し高揚した気分で床につくと夢を見ました。

自分が、今回のあの独特な舞台装置(ご覧になった方はわかると思いますが)
の中に一人でいると、
知らない人たちが百物語さながらに蝋燭を持って入ってきては、
ひとりひとり私にダメ出し(しかも怪談調で)をしていくのです。
最後はドリフさながらに天井が落ちるというオチでした。

人は悪夢から目を覚ますと、あんなにも深い息をするんですね。
いつか「悪夢から目を覚ます」演技をするときのための、
いい勉強になりました。



きっと、まだ福岡、滝川、岩見沢公演があるので、
気を抜くなよという意味の夢だったのだと思います。

まだまだ頑張ってまいりますので、
お近くの方もそうでない方も、是非是非ご来場ください!
posted by 野村大 at 00:58| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

札幌公演終了〜!!!

『コバルトにいさん』札幌公演、無事終了致しました。

御来場下さったお客様、ありがとうございました!!!

今回はいつもより少なめの三ステージ。
ちょっぴり物足りなさは残るものの、ツアーは始まったばかりですからね。
まだまだ楽しみますよ〜。

今回は岩見沢と滝川と、比較的札幌に近い場所で公演いたしますので、もし札幌見逃してしまった!というお客様は是非そちらにお越し下さいませ。
もちろん福岡でも!

よろしくお願いします!!!

しかしカラダがついていかない…。
今日はゆっくり休みます。
次の稽古まで充電〜!!!

posted by タツコ at 12:44| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

いよいよ本番だー!!

どーもー!慶太です!

さあ始まりますよコバルトにいさん!!

これからゲネです!

そんでもって本番!

今日は2ステ!

@15時〜
A19時30分〜

ですよ!!


教文!
北1西13!
地下鉄東西線西11丁目駅!

よろしくっす!!
posted by 佐藤慶太 at 11:37| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

楽屋より。

お知らせします。宮田です。

お知らせってもニュースではございませんが。



…いや!ニュースですよ!!

明日からですよ!コバルト兄さん!!



セットも上がり、今稽古中です。
独特な雰囲気〜♪おもちゃ箱的な感じです。

…ですって!!


お待ちしてますって!!


今はラストスパートな稽古中でございます。セットや照明があると全然違いますね。
そりゃもちろんですが。

ご来場のお客様、楽しみにしてて下さい。なんなら宮田もめっさ楽しみです。



あ、慶大さんの力作DVDもできましたよ♪
会場にお越しの際はぜひ\(≧▽≦)丿
posted by 宮田碧 at 14:09| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

さぁさぁあと10日だ!

そんな感じの稽古場です。
みんな真剣です。だって迫ってるもの、本番。
スタッフさんも色々煮詰め中。

070821_2254~01.JPG

衣装部服部さん。
なんでも作れちゃうすごい人!
今はお話の流れを整理して、着替えのタイミングとかメモしてるんだって!
ほぇぇ。


そんなスタッフ作業中の事務所側に現れた、

070821_2257~01.JPG

納谷さん。
表情から稽古場の暑さが伺えます。

070822_0004~01.JPG

稽古が終ってからも打ち合わせ。

とかく、もうちょっとですな。本番。
さてさてどんな作品なのか。
以上昨日の稽古場の様子でした。

コバルト兄さん、お楽しみに。むふ。
posted by 宮田碧 at 16:08| コバルトにいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

