2006年02月02日

おくればせながら。

『乃崎さんのついた嘘』終了ですね。
御来場のお客様、ありがとうございました!
今回はキャストも若干変わったりして、
なかなか新しいイナダ組であったのではないでしょうかね。
稽古場も楽屋も雰囲気よく、大変楽しい思い出いっぱいの公演となりました。

販売パンフット御購入いただいたお客様もありがとうございました!

いろいろ笑える話もありましたが、
みんないっぱい書いてくれたみたいね…。(笑)

今回初の客演で大人気をさらった黒岩さんのながーい書き込みの上に
書き込んでしまった。
そろそろ退散しますか。

それではまた次回!
劇場でお待ちしておりますです〜。
posted by タツコ at 11:26| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完劇〜〜〜!感激〜〜〜!

「乃崎さんのついた嘘」観にきて下さった皆様〜寒い中足を運んで頂きまして
ありがとうございました。客演の「青柳 純一郎」こと黒岩でっす!
無事、7公演終了しました。

う〜ん書く事沢山あって何から書いていいか・・・。
千秋楽から3日が経ち、やっと青柳イントネーションが抜けて来た
今日この頃でございます。

そうそう!千秋楽と言えば!噛みました!しかも3回噛みました!
観に来てた人は分かったでしょぉ〜「キャー恥ずかしいー」
噛んだ後に楽屋に戻るの恐いよ〜ドアを開けた瞬間のあの張詰めた空気!
まるで、休み時間の教室で悪口言ってる途中で本人が入って来たみたいな!
その空気に耐えれなくなって自分で言ゆうは!「いや〜噛んじゃった〜」って
その後、ちょっと間が空いてから「全然大丈夫だったよ〜」って!思って
ないしょっ!やらかしたコイツって思ってるしょ!「俺は思うよ、俺は」(乃崎の台詞)

でもみんな励ましてくれる、ほんとありがたいっす!
「鶴ベぇ、ウケテタネ!」って、鶴べぇやる前のシーンでも言ゆわ!

あとねっ!俺の最後の出番で、乃崎さんが病院から青柳に電話するシーン、覚えてる?
暗転から青柳が出て来て、スポットが当たった瞬間、近くのお客さんが「クスッ!」って
笑うの!正直俺も笑いそうになったよ!そんなに面白いかな?俺の顔!・・・河野君くらい

今回、青柳の部下役の大ちゃん(坪井)おもしろ過ぎですから〜!本番前の楽屋とゆうのは個人、個人台詞返しをしていて、同じシーンの人が居ると自然と他の役者が台詞に入ってくるんだけど、俺はそれが一切できないの!だって大ちゃんはまったく楽屋に居ないんだもの、俺が舞台の方に行かなきゃ大ちゃんに会えないんだから!大ちゃん舞監?(舞台監督)
ヌラヒヒョン!?韓流?壷?つくし?ム−ミン谷のヒョロヒョロしてるやつ!?
ほんとある意味大ちゃんは俺のツボ(壷)(坪)だったな。

まだまだあるので、今日はこの辺にします。あっ!あとアンケートに「モノマネのレパートリーの数をブログで書いて欲しい」と書いて下さった方の質問にお答えします。
30程ありますが、半分以上が微妙なものばかりです!これから小出していきますので、
聞き流して下さいな!。もう眠いので、この続きはまた今度ってことで!


ちなみに、このブログを特製チジミをつまみに、ビール飲みながら書いてまぁーす!
チジミは旨い!カリットしてる所が特に旨い!レシピ教えますか〜20円で!

ゆかないなイナダ組近況報告でした。






posted by 黒岩 孝安 at 01:05| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

同い年だと思ってたのに…ボビーオロゴン…

長いこと小屋に入っていると世間の話題に疎くなります。
だいたひかるも結婚したんですね。

そんなことより、皆様ご来場いただき誠にありがとうございました。
25日の開演前までは「この芝居ホントにできんのか?!」と思うほどの
バタバタのゲネプロでしたが、そこはさすがイナダ組!
なんとかなるもんですねぇ〜

まぁバタバタしてた割りに初日が良かったもので
2日目はひどかったですねぇ…
観ていただいた方はわかると思うんですが
とにかく段取りの多い芝居だったんですよ。
そして小道具も多かった。
本番前の楽屋で、「お前ら小道具チェックしたのか?」という
僕の言葉は飯野君には全く届いておらず
いきなりマイムの携帯電話、マイムの名刺、舞台上でがっかりする僕…
まぁ飯野君はバカだから仕方ないんですけどね。
あの子、楽日も電話忘れたんです。

まぁ飯野と慶太のバカはほっといて
僕も今回は今までになかったミスを何度か犯しました。
僕はよくお客さんに台詞をかむ等と言われておりますが
今までかんだことなどほとんどありません。
台詞を間違ったり、台詞を飛ばしたり、出番に舞台に出ないことはあっても
かむことはなかったんです。
でも今回の舞台、かみましたね〜
ショックなぐらいかみました。
役者はかんじゃいけません。
さすがにちょっとへこみました。
でも、飯野や飯野や慶太に比べれば大したことありません。

大ちゃんもかまないのが自慢だったらしいのですが
今回かんでしまい、こいつ死んじゃうんじゃないかってくらい落ち込んでました。
まじめだねぇ大ちゃんは。
見習わなきゃいけない。
わかってんのか!慶太!
でも大ちゃん、落ち込みすぎ!
ホントに死んじゃうかと思ったよ。

今回はそんな大ちゃんの楽しい部分をたくさん見せていただきました。
なかなかうまくコケられない大ちゃんが発した一言…
「科学部なんてやめればよかった…」
あれはしばらく引きずるくらい笑いました。
これからも大ちゃんをいろいろ暴いていきたいと思います。

あと、碧ちゃんもまだまだ掘り下げると面白いはず。
宮田!次回覚悟しとけよ!

あと、新人の桂君!
奴も普段の行動がおもしろくて黒さんと河野と
毎日奴を観察し、笑っていました。
桂に関しては黒さん、いろいろご迷惑をお掛けしました。
ホントいろいろありがとうございました。

あぁまたこんなに書いちゃった…
まだまだ書くことはあるんですが今回はこの辺で。
楽屋でアンケートを読んでいるタツコのおもしろさを
伝えられないのが残念ですが
また近いうちに乃崎さんの裏話でも。

最後に僕に小岩井を差し入れしてくれた方々!
ほんっとありがとうございました!
しばらくは小岩井富豪です。
でも、気を使わないでくださいね。
劇場に来ていただけるだけで本当にありがたいです。
何度でも言います。
ご来場、誠にありがとうございました。

では、石田純一が売りに出した成城の土地を
吟味しに行かなければならないので、今日はこの辺で!
チョップ!
posted by J at 02:49| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんの人にありがとう。

公演無事終わりました。
見に来て下さった皆様、いかがでしたか?たくさんの御来場、ありがとうございました!!
そしてそして!
アンケートに俺のことをカッコイイと書いてくれた素敵な方々!
男を見る目がある!!今年絶対いいことありますよ☆ありがとうございました(^0^)/

今回客演してくださったお二方へ。
黒さん。
モノマネの練習方法を指南して頂きありがとうございました!
最後の最後まで俺みたいな若い者の面倒見がよく、本当に素敵な方でした。
次回会う時までに練習しておくので楽しみにしていて下さいね。
河野さん。
年下にパシリ扱いにされたのは生涯で初めてのことでした。ありがとうございました。
本番直前に俺の立ち位置に画鋲を仕込んでいただきました。ありがとうございました。
他にもここに書ききれないほどのいろんなことありました。ありがとうございました。

さて、次回稽古まで俺は何するかな。素絵さんは英会話か・・・。
俺はまずはSKG観賞だ!江田さん、楽しみにしてますよ〜☆




posted by 佐藤慶太 at 01:51| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ありがとうございました!o(^-^)o

いやいやいやいや。無事終わりました、「乃崎さんのついた嘘」!観に来ていただいた皆様、誠に、ま・こ・と・に、ありがとうございました!(T_T)
みなさんのお口に合いましたでしょうか?
役者一同、怪我をすることもなく、途中でトイレに走ることもなく(^_^;)、楽しんで演じていました。昨日1日は「あ〜、もうしずえさんとか家族のみんな、安富ファンドのゆかいな仲間たちとも会えないんだ〜。あ、キャスターにもね。」な〜んて寂しい気持ちでいましたが、もう今日からはまた次の芝居に向けて猛進いたします!

これからも劇団イナダ組をよろしくお願いします!

あ、それと、これからは小道具を忘れない役者を目指したいと思います!(・_・;)

posted by 飯野 at 22:01| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

終わりましたぁ

『乃崎さんのついた嘘』全公演終了であります。

いやぁ〜寂しいです。今日で会場のバラシ作業も終わりました。本日をもって、浅沼さつきちゃんとの日々もおしまいであります。

ツアーの時が長かったせいか、今回はあっと言う間に終わってしまった感じがします。来週あたり、また別の町でも公演しに行くような気がしてなりません(笑)
セットもとても豪華で、あの居間なら生活できるとずっと言ってたくらいです。なにより、あの愛着のある浅沼家がなくなってしまうのが寂しくて寂しくて(;_;)

ともかく、とても楽しめるお芝居でありました。昨日の打ち上げも大変盛り上がりました!

寒い中会場まで足を運んで頂いたミナサマ、誠にありがとうございました☆今後ともイナダ組をどうぞよろしくお願いします!!


あ、裏話はまたの機会にでも(^_^)v
posted by 宮田碧 at 22:46| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

本番まじか!

いよいよあと2時間弱で昼本番です。今は休憩タイム。みんな楽屋でわいわい楽しく話してます。大と新人の桂君は舞台で新人トークを繰り広げてます。しかしあれですよ、今日で「乃崎〜」終わってしまうと思うとやはり寂しいですよ。お、今碧ちゃんが買い出しに行くから何かありますかー?って来た。気が利くねー。可愛いねー。あ、今度はイナダさんが肩痛いって言ってる。…肩揉んであげてたらもう本番1時間前だ!やべぇ呑気にしてる場合じゃねー!昼ご飯食べよっと!
posted by 佐藤慶太 at 11:44| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう!そう!後2公演

ワオ〜〜〜初客演させてもらった、イナダ組「乃崎のついた嘘」も明日の2公演が最後となりなりましたぁ〜。

今日、本番前の「アップ」(ウォーミングアップ)してたら背中のスジが「グキッ!」って鳴ったの!「グキッ!」って!今も背中が痛いか、お腹が痛いか分からないくらい・・・。
慣れないことはするなってことだね〜ほんと!俺もオッサンだから!イナダさんと一緒で!
パキスタン!

飯野君!あなたの朝の顔はとってもすがすがしいねぇ〜   パンパンで!!
そんな飯野くんの姿を見れるのも明日だけとなったねぇ〜(正確には今日)なんだか寂しい気分でロックンロール???
あと2公演オッサン臭出しながらがんばります。

Jちゃん小岩井のコーヒー飲みすぎだから!




posted by 黒岩 孝安 at 00:19| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

明日で

あれ?今日で?この「乃崎さんのついた嘘」も終わっちゃうなぁ。(T_T)
芝居が終わるときはいっつも寂しい気分になるなぁ。
「乃崎さん」ともお別れだ。好きだったなぁ。乃崎さん。観に来ていただいたみなさんは楽しんでいただけたかな?

今回の楽屋はまたいつもと違う感じで面白かった。客演で出ていただいた黒岩さんはいっつも笑わせてくれていますし、イナダ組3回目の河野くんは、今回すごく気が楽そうでした。(前回2回に比べて(^o^;))

とにかく!(=^▽^=)楽日、一生懸命、楽しもう!(^O^)/

posted by 飯野 at 22:51| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日で

あれ?今日で?この「乃崎さんのついた嘘」も終わっちゃうなぁ。(T_T)
芝居が終わるときはいっつも寂しい気分になるなぁ。
「乃崎さん」ともお別れだ。好きだったなぁ。乃崎さん。観に来ていただいたみなさんは楽しんでいただけたかな?

今回の楽屋はまたいつもと違う感じで面白かった。客演で出ていただいた黒岩さんはいっつも笑わせてくれていますし、イナダ組3回目の河野くんは、今回すごく気が楽そうでした。(前回2回に比べて(^o^;))

とにかく!(=^▽^=)楽日、一生懸命、楽しもう!(^O^)/

posted by 飯野 at 22:51| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

初日終了〜!

大きなアクシデントも無く無事初日を終えました。
楽しくお芝居できました!観た方はどうでした??
今日は疲れているのでこの辺で…。
posted by 佐藤慶太 at 00:33| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

本番だぁ〜!

緊張してきた(>_<)
さぁ、頑張るぞーっ!
posted by 宮田碧 at 19:02| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

あっ!ちょっと飯野さん〜!

人が働いてる時に何眠くなってるんですか〜!
14時17分の書き込みってことは、俺がそでで舞台部の手伝いしてる時じゃないですか!
あ、思い出した!そういえばみどりちゃんと一緒に働いてたら飯野さんが遊びに来た!
そして頭ペシペシ叩いたりしてひと通り俺で遊んだと思ったら
さっさと楽屋に戻っていった。たぶん俺遊びもすぐ飽きたんだ。
眠気が覚めたのなら言うこと無しです。

今日も河野さんに買い出しに行かされました。
今日もカツ丼頼まれました。あとのど飴とガムも。

いよいよ明日初日!
そこで!観に来て頂けるみなさんにお願いがあります。
アンケートの協力です。
温かいお言葉は大きな励みとなります。厳しいお言葉は大きな糧となります。
ただ厳しいだけなら泣きますが。
役者はもちろんイナダ組劇団員全員が今後のために拝見します。
時間にして10分ほどの作業だと思いますので、お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m
観に来る予定の無い方にもお願いがあります。
観に来てください(笑)当日券用意してます。
だってせっかく一生懸命稽古していいお芝居出来たんですもん。ね?
冬は寒くて足元も悪いのでどうしても出無精になりがちだと思いますが、
お芝居のあとは心が暖かくなると思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

あ、あとブログで書いて欲しいネタも募集します。
何かありましたらアンケート用紙に書いてくださいヽ(^o^)丿
ではでは明日!
posted by 佐藤慶太 at 23:52| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっべ〜!

明日から本番だ〜!(^O^)/ 興奮する〜!興奮して眠れねぇ〜!

・・・ってことで小屋に入ってしまったいま、やっと眠くなってきた飯野です。やばい。これから稽古なのに。達子さんは薬のせいで眠いからまだ許される。でもおいらは、完全に自分のせいだ。σ(^-^;)

よし。けいたをいじめて眠気を覚まそう。

けいた〜!ど〜こだ〜!!俺と遊べ〜!
posted by 飯野 at 14:17| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷う。

体の調子が悪くて処方された薬が滅茶滅茶眠くなる。
本番前に飲むべきか否か悩んでいます。

ただでさえ、遊んでて出番忘れて、いつも一緒の出の河野に、
慌てて呼ばれてそれでも若干遅れて出たりしているのに。
イナダさんには今の所バレてないけど。

薬で眠くなっても集中すれば大丈夫なものなのか。
不安だ。
緊張すればたいてい大丈夫だって言うけど、
飯野君は関係なく○○コ、出たもんなあ。

袖で寝ちゃったりしたらヤバイ。
とにかく河野に全てを委ねるか。

コジマの出が遅れたらそういうことだと判断して下さい。
posted by タツコ at 00:49| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なセット(^。^)

小屋入りしました!
疲れたけど楽しい1日でした。
素晴らしいセットが組み立てられましたよ〜。
照明さん、舞台さんありがとうございます!

あ、そういえば夜ご飯、河野さんに買い出しに行かされました。
「カツ丼みたいなもの」と頼まれ1つ疑問が沸く。
カツ丼ではないのか??そう思い確認をする。
「カツ丼みたいなものですか?」
「はい。カツ丼みたいなものお願いします。どんぶり系で。」
やっぱりカツ丼ではないんだなと思い買い物へ。
するとカツ丼の横にエビ天丼がある!コレだと思い即購入。
そして俺はカツ丼を選び楽屋へ戻る。
「河野さ〜ん、カツ丼みたいなものありましたよ〜。」
「ありがとうございます〜。」
そういうと俺のカツ丼を手に取り電子レンジへ。
「それは俺のです!河野さんこっち!」
「俺カツ丼いうたでしょ〜。」
「みたいなものって言うからわざわざエビ天丼買ってきたんです!河野さんこっち!」
「そんなんあきませんよ〜。俺カツ丼です〜。」
…畜生。みたいなものって言ったじゃん!
結局俺は河野さんの言葉を信じて買出しに行った挙句
食べたくもないエビ天丼を食べる羽目に。

河野さん。
この公演中に仕返ししますから。
特に足の親指には気をつけてください。

明日は本番前日!
頑張ります。わっしょいわっしょい!
posted by 佐藤慶太 at 00:16| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

日本国民!やまびこ座に集合!そして正座!正座はウソ!

今週水曜日から本番???
すごいなー。早いモンですよ。
今回、欠席のオレですが、かなり稽古見に行ったなー。
何度も台本書き直してたけど、
最終的には、落ち着くところに落ち着くもんです。
本番が楽しみだ!!!

あっ、今回の販売用パンフレット。
オレ、稽古場レポート書きましたよー。
いつもより案外、真面目な文章でありますよ。
ふざけ過ぎてないはずです。
あと、イナダ&男優陣の座談会。
文字起こしをしましたが、
楽しい話から真剣な話まで幅広く、
こちらも楽しめると思います。
どうぞ、ご来場の際には、お買い求めください!!!

っちゅうか、まずはご来場いただけると嬉しいです。
今回は、当日券もごっそりご用意しておりますんで!!!
ぜひ、2006年一発目のイナダ組、よろしくお願いします。

あっ、SKGの告知もさせてください!!!
イナダ組の本番が終った、数日後から始まります。
再演なんですが、初演はかなり評判がよく、
達子さんも気に入ってくれてました!!!
初演見た方も、そうでない方も、来てくださいね。
お待ちしてます。

劇団SKG第20回公演『再演A。』
脚本・演出:すがの公
場所:シアターZOO
日時:2/1(水)20:00
   2/2(木)20:00
   2/3(金)20:00
   2/4(土)13:00/16:30/20:00
   2/5(日)13:00/16:30
   2/6(月)20:00
   2/7(火)20:00
料金:前売1800円(当日2000円)日時指定・全席自由
チケット取扱:4プラ、大丸、道新、教文各プレイガイド、
     地下街ポールタウンHTBコーナー、食べのみ屋SUWA!!、
     ローソンチケット Lコード16781
posted by 江田 at 01:51| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おなじみの慶太です。

今日は稽古最終日!
飯野さんと河野さんが所属しているキューの稽古場をお借りして稽古しました。
キューの稽古場はイナダ組の稽古場に比べてはるかに広いのでやりやすい!
そして暖房完備なので寒くない!空気もきれい!素晴らしいですね〜。
キュー様ありがとうございましたm(__)m

今日の稽古は小返しを5時間ほどしたあと通し稽古をやりました。
衣装はもちろんのことほとんどの小道具を用いて。
ネタばれになるので詳しくは書けませんが、
河野さんとデグさん(出口さん)の小道具楽しかったなぁ(^^)
楽しみにしていてくださいね。名人芸だな、あれは。

明日から小屋入り!
やまびこ座にいざ出陣でございますp(^^)q
兎にも角にも体調管理!体調だけは崩さぬようにせねば!
posted by 佐藤慶太 at 00:24| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から小屋入り☆

もうあと2日で初日でございますよ!!!
は、早ぃ…(´Д`)

…なんてビビッてる場合じゃありません。よりいっそう気合い入れないと!
出口さんとケイタさんは役にあわせて髪型を変えました。お二人とも似合っててすごくそれっぽいです!
あたしが手掛けていた小道具も、本日衣装さんの手を借りて完成しました。
他にもちゃくちゃくと進んでおります。

今回のチケットまだ手に入れてないけどブログはチェックしてるよー、とゆーそこのあなた!!当日券もバシバシあるよぅなので是非是非来て下さいねo(^-^)o
posted by 宮田碧 at 00:13| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

同じだよ。

あんねー、慶太。私も同じ。

最近はイナダさんに髪型どうすればいい?どころか、衣装どうすればいい?
って聞いても、『お前が嫌じゃ無かったらなんでもいいよ』っていうよ。
一見すごく優しいように聞こえるけど、『どーでもいい』ってことだからね。

面倒臭いんだと思うよ。


ライナスのDVD発売されましたね。
お買上げの皆様、どうもありがとうございます。

私の個人HPの方にもご感想をお寄せ頂いております。
インタビューも撮ったので、そのため、ライナス見直したら…。

嫌な奴だった。千秋。

当時のアンケートでお客様に滅茶滅茶嫌われてて、軽くウツ入ったものな。
自分なりに考えていた役のプランが
なかなか上手く表現されていないような気がして、
数年前とは言え、未熟さを感じました…。

しかしよく考えてみると今回の役もすごく似た系統である。
というか、同じ系統の役が過去にも何度も登場してきた。
ドナドナとか。それか、少年ぽい女の子。
亀屋のポンちゃんなんて結局最後まで
男なのか女なのかイナダさん教えてくれなかったような気がするし。
そして、毎回何かとキレてる役。
私のキャパシティの狭さということなのかもしれないけど。
今回こそ、一見、怒ってばかりの嫌な奴の役ながら、
なんとか数年前より成長した自分をお見せしたい物だ。

頑張ります。

ご来場の皆様。
コジマはイナダ組の誰よりもアンケートに左右される、
ガラスの心を持っております。
ですが、遠慮なく厳しいご意見お寄せ下さいませ。
今後の糧にいたします。
4649!


posted by タツコ at 12:52| 乃崎さんのついた嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

